はじめに
先のページで解説したアルゴリズムをC++11で実装した。
デモ
開発環境
- Mac OS X 10.8.4
- プロセッサ:3.06 GHz Intel Core 2 Duo
- メモリ:4GB
- Xcode4.6.2 with Apple LLVM 4.2(C++ Language Dialect → C++11, C++ Standard Library → libc++)
- boost-1.54.0(Apple LLVM 4.2でコンパイルしたもの。)
ソース
ソースはここ。
実行方法
引数に渡しているファイルrobot.datによりロボットの形状を決定している。 そのフォーマットは文献1のものを使用した。 キーボードから
- 'c'を入力してスタート
- 'b'を入力すると逆向き
- 'a'を入力すると元の向き
- escapeキーで終了
参考文献
- OpenGL 3Dグラフィックス入門 第2版 三浦憲二郎 朝倉書店
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